毎日使っていただくOSだから、いつも最高の安心と快適を提供したい。それがマイクロソフトの願いです。皆さまのお仕事がずっと価値を生み出せるように。
私たちは1日も早い、最新OSへの移行をお願いしています。
Windows 7 まだ使えるんじゃないの?
脅威の進化に追いつけない!
標的型攻撃など、進化を続ける脅威。7年前のテクノロジで開発された OS では対応に限界があり、セキュリティの抜本的な見直しが求められます。
多様な働き方に対応できない!
働き方改革や生産性を維持した多様なワークスタイルが求められる今。場所や時間に制限されないモバイル活用に適した OS が必要です。
2020年1月 Windows7のサポートが終了
最新環境への移行は、準備期間が必要。今アップデートを進めれば、直前に慌てることなく、余裕を持って対応できます。
そうは言っても Windows10 への移行は互換性が心配・・・
アプリをそのまま使える 99%の互換性
Windows 上で動作する数百万のアプリケーションを分析した結果、全体の99%に互換性があると推定されています。(Microsoft 調べ)
業務アプリもブラウザベースの時代
最近の業務アプリは、デバイスを選ばないブラウザベースが主流。互換性も既に検証済みなので、移行の影響は最小限です。
多くの企業で導入が進んでいる
IT、製造、流通、医療など多くの企業が既にWindows10を導入。互換性の問題なく快適に活用され、成果につながっています。
時間をかけて情報収集、検証、設計を行い、サポート終了とともに全社展開を図る。こうした従来の手法は時間がかかる上、リスクが大きく、IT担当者の負担も大変なものでした。Windows10 への移行は、業務単位、グループ単位でトライ&エラーを繰り返し、段階的に全社へと展開するのがおすすめです。リスクを早期に解消し、負荷分散を図りながら無理なく最新環境へ移行できます。
Windows 10導入の流れ
今まで 時間と手間がかかる
展開前に「不具合ゼロ」の状態を求められるため、情報収集→検証→設計に手間がかかり長期化。
全社展開まで一人で進める場合も多く大変!
これから トライ&エラーでスピーディに!
例えば、まずITに詳しい専門家で使ってもらい、使い勝手や問題点を確認。情報を吸い上げて、次の展開へ。リスクを解消し、完成度を高めながら導入できるのでスピーディに展開できます。
今まで 一気に負担がかかる!
準備期間を終え、サポート終了のタイミングで一気に全社展開。担当者への負担が集中してしまう・・・
これから 段階的展開で負荷分散!
サポート終了の時期にこだわらず、業務単位や部門単位で段階的な展開を。IT担当者の負荷を分散しながら余裕を持って進められるので、最新環境へ全社で無理なく移行できます。
今まで 万が一に対応できない
閉じられた環境で検証。展開時に不具合が発覚しても、サポート終了間際でリカバリーがきかないことも・・・
これから 万が一が起きる前に対応!
多くの人が広い環境で検証するので、致命的な不具合が出る前に対処可能。サポート終了を見据えながらゆとりを持って展開ができるので、焦って対応することもなく安心です。