2023.07

ClickShareの特長

02 Web会議用カメラ・マイクスピーカーと

    ワイヤレス接続

Web会議の準備はPCにボタンを挿すだけ。カメラ、マイクスピーカーが、ボタン経由で自動的にワイヤレス接続されるので、すぐに会議を始めることができます。

04 スマホやタブレットでも利用できるマルチOS対応

AirPlay、Miracast、GoogleCast、専用アプリケーションを使用して、スマホやタブレットから投影することができます。持ち込むデバイスを気にすることなく会議に参加できます。

01 ボタンを挿して押すだけかんたんワイヤレス投影

PCにUSBボタンを接続して、ボタン内のアプリケーションを起動するだけ。ソフトウェアのインストールや社内ネットワークへの接続は必要ありません。

03 さまざまな周辺機器・Web会議ツールで利用可能

Teams、Zoomをはじめ、世界中で利用されている多くのWeb会議アプリケーション、Web会議用途として一般的に利用されている、USBで接続するカメラ・マイクスピーカーに対応しています。普段ご利用されている環境、お手持ちのデバイスをそのままご活用いただけます。



ClickShareの活用シーン

社外の方が参加するプレゼンテーション

 

インストール不要なのでゲストの方もその場ですぐに使えます。

ボタンを押すだけで発表者の交代もスムーズです。

オープンなミーティングスペースで

 

ちょっとしたミーティングスペースでもすぐにPCやスマホから最新のデータを共有できます。

対面・オンライン参加者のハイブリッド会議

 

ボタンを挿すだけで会議室のカメラ・マイクスピーカーと接続できるので、会議の準備がラクラク。

Web会議用ブース

 

狭いブースでのケーブルのごちゃつきをなくし、接続トラブルを防ぎます。


ClickShareの接続例
ClickShareの多彩な機能

同時に複数画像を投影

 

1台の表示装置に最大2台のデバイス(PCやスマートフォン)を分割投影できます。

資料の比較・補足など情報共有方法の幅が広がります。

会議室ディスプレイを手元の端末で閲覧

 

ClickShareで投影された会議室のディスプテイの画面を、ボタン経由でPCに表示させることが可能です。投影画像を詳細に確認する際などに便利です。

指定したアプリケーションのウインドウを投影

 

PowerPointだけ、Teamsだけなど、共有したいアプリケーションを選択して、投影することができます。


タッチパネル上で書き込み

 

タッチパネルと本体を接続すると、投影画面に書き込みができます。接続しているボタンやアプリに一斉に投影画像を送信することも可能です。

専用アプリでボタンレス投影

 

ボタンを使用せずに、専用アプリケーション(無償)をインストールしていただくと、PCやモバイルデバイスから投影が可能です。