2023.10

アイ・オー・データでは法人様に安心してご活用いただくハードディスクのブランドとして 『BizDAS』を始めました。

日々増えていく業務データ、パソコン内蔵のHDDSSDだけではいずれ容量不足に。 そんなときは、BizDASにデータを保存!パソコンの空き容量を確保できます。

いまお使いのパソコンやサーバー・NAS、明日も問題なく使えますか? 突然の故障に備えて、バックアップをとるときBizDASはおすすめ。データを失うリスクを回避できます。

構造にこだわった筐体は、故障要因となるHDDの温度上昇を防ぎます。 1ドライブモデルの「HDJAシリーズ」は、筐体内部に独自のヒートシンク構造を採用。冷却ファ ンも搭載しており、より効率的に放熱します。 また、電源内蔵タイプのためコンセント周りがふさがらず、UPS(無停電電源装置)との接続 などにも便利です。

2ドライブモデルは冗長性に優れたRAIDをご利用いただけるのでハードディスク故障による データ損失に備えたデータの保護に最適です。 2ドライブモデルの「HDW-UTシリーズ」は、筐体下部から背面に向けてのエアフロー構造と 冷却ファンを搭載。長時間の運用でも安心してお使いいただけます。また、かんたんに内蔵 HDDの交換ができるので、どなたでも扱いやすい商品です。

2ドライブモデルでは、ディスクに冗長性(予備のハードディスクをあらかじめ用意すること)を持 たせるために「RAID1(ミラーリング)」や「拡張ボリューム」に対応しています。

「拡張ボリューム」と「RAID1(ミラーリング)」は特性に合わせて使い分けしてください。

1ドライブモデル・2ドライブモデルの一部モデルでは、24時間連続稼働を求められる法人用 NASに搭載している、高信頼のHDDを採用しています。長時間、休まずに稼働が必要なオフィス でのデータ保存にぴったりです。 対象シリーズ:HDJA-UTNBシリーズ・HDJA-UTN/LDBシリーズ・HDW-UTBシリーズ

ポータブルモデルは持ち運び時の情報漏洩対策に重点を置いたセキュリティ重視のハードディ スクです。 特別な操作なしに働く「ハードウェア暗号化」と厳格な回数制限をもった「パスワードロック」に より、データの安全な携帯をお約束します。